太陽、桜の花

桜の花は無限であり、永遠でありいずれ散る。そしてまた咲く。太陽の遠さ、その輝き。私は追い続ける。

自分本位

揺るぎなくあの人への感情は胸の中で燃えている。しかし、相手への愛を覚えながら、接していく中で相手のことを思う気持ちの弱さ、感じて悔しい。
どれだけ相手のことを思っていると口にしようが、相手に対して無礼だったり、嫌味だったり、傷つけるような行為を平気でする。傲慢なのだ。
自分本位なのだ。
僕は相手のことを知りたい。わかりたい。本気で思いたい。だからあまりにも足りない自分の気持ちに愕然とする。
私とあの人の関係はただの仲間に過ぎない。これからもそうなる、可能性が高い。しかし愛は変わらないし、以前よりも強まっている。だからこそ、もっと相手のことを考えられる自分になりたい。
それが僕の意志であり、生き方である。
他のどの選択よりも自分はこの生き方を選ぶ。これも自分本位な考えだ。