太陽、桜の花

桜の花は無限であり、永遠でありいずれ散る。そしてまた咲く。太陽の遠さ、その輝き。私は追い続ける。

今年の目的

今思っていること。

今年は描くための力をつける年にする。本を読んで、書く。その繰り返し。何かの為ではなく、描く為に読んで書く。そういう年。

来年は何かを描いていく年にしたい。今年の目的が不全ならば続き。活動の地盤を固める為に力を発揮していく年。

直ぐに結果を求めがちだ。一体自分はこの生涯に於いてなにを求めて達成していくかそのことを考えている。どのように振舞って実行するのがベターかそのことばかり頭によぎる。

最近は格闘技を少し興味を覚えて(観る専です)見ているが、その中でひとりのスポンサーが30代から何をしていくかが出始めると話していてその影響を受けている。私は若さや未然ゆえに早く結果を求めてしまうが、より良い結果というものは形さえ整い運に見逃されなければ自然と身につく。だからこそ結果を求めることばかりに縛られるのではなくて、如何なるプロセスで物事を達成するかを考えるべきなのだろう。自分が何をしたくて、何をしていくのか。どのような過程で人生を語っていくのか。それを考えたときに焦るなと自分に言い聞かせる。私のプランはまだ不全だろう。終わったときに後悔を描いてしまうような。

自分はしたいことが出来る組織をつくりたい。一体何をしたいのか。それを明白にして達成していく時期なんだろうね。